高級時計を分割払いで購入はあり?

ブライトリング、IWCのような高級時計は車と同じく分割で購入するのもいいと思います。しかし感覚的に、「車を分割でローン払いするのはわかるけれど、時計を分割で支払っていくのはなんだか違うような気がする」なんて言っている人もエコキュートの交換方法が知りたいと言うことでしょう。けれど、高級時計は財産ですからね。

着物にしても服としてだけではなくて、着物の場合はある意味「財産」として扱うでしょう。つまり家の財産のひとつだと。それと同じく高級時計にしましても、財産だとカテゴライズしてもいいでしょう。とくに高級な時計の場合、一人の人が短期間の流行りで使ってそれで終わりーというアイテムではないですからね。

親から子へ、そのまた子へとずっと受け継いでいくのもなんら不思議ではないアイテムですから。実際に代々受け継がれてきた高級時計を大事にもっている家だってあるのですから。そして、30年が経った現在でも、なんら時代に遅れることなく違和感なく高級時計を使うことができているというケースだってあるのですからね。

なので、高級時計は財産にもなります。そこを考えれば、高級時計は分割払いで購入してもいいでしょう。その価値はあると言えますので。