婚約指輪や結婚指輪は無理をした金額にしないこと!

「これから結婚をする」という人に言いたいことはと言えば、恵比寿のバストアップサロンで自分磨きは良くても、「婚約指輪や結婚指輪は無理をした金額にしないこと!」ということです。本当にもう、くれぐれも背伸びしすぎた金額の婚約指輪や結婚指輪を買わないようにーと思うわけです。

私も経験があるのですが、宝石店の社員さんて本当に口が上手ですからね。セールスがとても上手なんです。訪問販売や営業飛び込みセールスマンといったような、口の上手さではないのが厄介なのですよね。宝石店の店員さんは、物腰がソフトで口調が優しく大らかで、それでいて購買欲をくすぐるようなトーク内容でどんどんと高いものを勧めてくるのです。

しかも「一生ものの宝物ですよ」「男性の方の方が真剣に選ばれるんです」とか、もちろん「お似合いになる」とも言いますよね。お客さんのプライドをくすぐるような発言だってしてきますし。ですからついつい背伸びした高めの指輪を購入してしまったりするのです。

しかも「ローンを組めますよ」と、便利なローンをご紹介してくれますからね。けれど、後々の結婚生活で、指輪の代金が響いてくることもありますからね。ですから本当にもう、婚約指輪や結婚指輪を購入する時は慎重にー!